マイページ

香川県さぬき市の他農場で発生した鳥インフルエンザに関するお知らせ

平素は、格別のご愛顧を賜わり、誠にありがとうございます。

2018年1月10日(水)に香川県さぬき市の他農場で発生しました鳥インフルエンザに関し、弊社の状況をご連絡いたします。

発生農場と松本ファームは同じさぬき市内でも東西反対方向の位置関係にありますが、直線距離で10km範囲内に入っており、家畜保健所からの一報を受け、万一の場合に備え、また同地域内の風評被害防止の観点からも、卵出荷を控えました。

もちろん、
松本ファーム内では鳥インフルエンザらしき異常鶏は発生しておりません。

また、昨年夏以降、鳥インフルエンザ予防のため鶏舎の改修を進めて参りましたが、改めて、昨日より鶏舎の緊急点検を開始し、問題のある箇所は改修しております。
自然のウィルス相手に100%万全と言い切ることはできませんが、できる限りの対応をしております。

松本ファームの鶏舎の写真① 松本ファームの鶏舎の写真②

1月10日(水)より卵の搬出を制限しておりましたが、1月12日(金)、農林水産省及び香川県より松本ファームの烏骨鶏卵の出荷が許可されましたのでご報告いたします。

農林水産省及び香川県より松本ファームの烏骨鶏卵の出荷が許可された通知画像

大変ご迷惑ご心配をおかけしましたが、何卒状況をご理解頂き、引き続きのご愛顧を賜りますよう切にお願い申し上げます。

有限会社松本ファーム
代表取締役 松本光弘