ちびたまテスト販売
マイページ

ちびたまテスト販売

烏骨鶏の卵「ちびたま」

烏骨鶏のたまご。
一般的な鶏卵のSSサイズくらいで小さなサイズです。

松本ファームでは以下の通り販売しています。
Mサイズ:40g-45g程度
Sサイズ:36g-39g程度
(おおよその目安です。前後していたらスミマセン。。)

さて、烏骨鶏を含め、鶏は孵化して4ヶ月程度で産卵を始めます。
この産み始めの卵(初産み卵)はとっても小さいです。

初産み卵とは・・
初産み卵、初卵(はつたまご、ういらん、しょらん)などと呼ばれます。
若鶏が初めて卵を産み始めた頃のたまご。
古くより運気上昇、長寿、安産など縁起物として知られているそうです。

この度松本ファームでは、この初産み卵を含む産卵開始から2,3ヶ月程度の小さな卵のテスト販売を行うこととなりました。

その名は、「ちびたま」!!

烏骨鶏のたまご、「ちびたま」です。(商標登録済み名称です。)

サイズはおおよそ、33g-36g程度。
割卵してMサイズと比較するとこんな感じです。

烏骨鶏のたまご Mサイズと初産み卵

思ったよりも差が少ないのかもしれません。

この烏骨鶏ちびたまをテスト販売させていただきます。

その価格は・・
なんと・・
なんと・・

90円!!

20個からの販売で20個の場合は1800円となります。
(税込み、送料別)

初卵の為、品質にバラツキがある、二黄卵がある、等の場合があります。
予めご了承いただきますようお願いします。

【ご注意】
・販売期間限定商品です。
・初卵の為、品質にバラツキがある、二黄卵がある、等の場合があります。
・数に限りがあります。ご注文の順番にお届けしますのでお届け日時に間に合わない場合もあります。予めご了承ください。


ちびたま(烏骨鶏卵) 
買い物を続ける ショッピングカートを見る